我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2012-05-09から1日間の記事一覧

北欧手工芸旅行2 4/30

4/30。ヘルシンキにいる間で唯一休日ではない日です。買い物はこの日にしなくちゃね!というわけで基本、糸屋巡りの日。 なので詳細はあとで織りブログの方に書きたいなと思います。 今日は交通機関に乗るぞ!と思っていたので、朝まず駅に行ってツーリスト…

北欧手工芸旅行2 4/29

2005年3月に行ったヘルシンキとストックホルムに、GWを使って再び行ってきました。 目的は、雪だらけで楽しめなかったあちらこちらを楽しむこと。 ですが。今この記事にリンクを貼るために2005年3月の記事を読み返したら。 お、同じ轍を踏んでいる……。 何…

4月の読書メーター

4月もまた少ない……。いや、ざっと読んだ本とかはあるんですよ?3月も4月も……。 読んだ本の数:2冊読んだページ数:192ページナイス数:5ナイスはじめの一歩(99) (講談社コミックス)速い速い速い。板垣君はいつか鼻っ柱折られるだろうと思いつつ……折られ…