我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

公園をめぐる戦い

Twitterなどでも何度か呟いたが、うちの近所の公園で、少年サッカー教室や少年野球教室が開かれている。 しかし、どう考えても公園の使用許可をとっていない。 お金とって教室を開いて、公園の大部分を占有して、他の子どもとか追い出して、やってると思うと…

顧客満足度高→低

B社のFAXを使っているが、子機の表示が出なくなった。 マニュアルにはそういう時はバッテリーを外して入れなおしてみろとあり、そうしたら復活した。 しかし使っているとまた表示が出なくなってしまう……。 バッテリーがもう古いかも、と新しいのを買って来た…

エビではありません。

今日母とパン屋に行った。母が「これ美味しそう!」とベーコンエピを選んだ。 帰りの車の中で「エビが楽しみ」みたいなことを言うので「エピだよ」と言った。 ……この時点では言い間違えだと思っていたのだが。 帰宅しても異常に楽しみっぽく「エビが!」とい…

7月の読書メーター

読んだ本の数:5冊読んだページ数:210ページナイス数:19ナイス天使たちの課外活動(仮) (C・NovelsFantasia か 1-57)何だかあちこちから頼られまくって、単に便利屋さんになっているような……。ああ、そうにしかできないから便利屋稼業を課外活動にするこ…

何もかもが錆びる街

我が家は海に近い。 おかげでかなりのものが錆びる。 ベランダに置いておいた物置も錆びたし、 自転車のチェーンも錆びて、走っている最中に切れて車道で転んだりもした。 織り機では綜絖や筬がサビて悲しい目に合う。 風が強すぎることもあって、夏場は締め…