我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2011-04-12から1日間の記事一覧

風邪

本日はちょっと熱を出したので休んでいます。 その私に母が言いました。 「あとでちょっと洗濯物干して欲しいんだけど」 「今干そうか〜?」 「いいわよ!風邪引くわよ!」 えーと。 今でも後でもベランダに出なくてはならないのは一緒で、 そもそも風邪引く…

プロ野球開幕

QVCマリンフィールド(ああこの名前慣れない……)で、千葉ロッテ対東北楽天戦が行われる、という話をテレビでやっていました。そこでふと思い出して母に言いました。 「駅にロッテの投手のポスターが貼られていてさー。大嶺のポスターもあったよ!」 「まあ。…

あやしいメール2

昨日PHSに Subject: 携帯メールのアドレス変更 本文: アドレスが少し変わりました。石巻へは13日早朝立ちます というメールが届きました。 内容で父だとはわかりますが。メアドが変わるなら名前を入れろと……。 帰宅したら、既に父は寝ていましたが、母に言わ…