我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2009-06-23から1日間の記事一覧

ああ言えばこう言う

昨日名古屋に行きました。なごやんを買いに。 ではなく、仕事です。 最近お客様のとこに行くような仕事はほとんどT君に任せっきりだったのですが、今回は同期の友人に特に呼ばれて私が行きました。 呼ばれた理由はいくつかあるようですがそのうちの一つ。 「…

目を離したすきに。

今朝、ホームベーカリーで予約でパンを焼きました。これが三度目です。 ちなみに画像は一回目のもの。 今回は父の朝ご飯に合わせて予約しました。なので、私が寝ている間に出来上がりました。(だって父の朝ご飯は4:10……)当然、私じゃない人が焼けたパンを…

乗り換え案内

Webの乗り換え案内は便利です。父もそれは使えるようになっていた筈でした。 が、土曜日にこんなことを言い出しました。 「どこからどこに行くってやつ、前できたのに、できないんだ。目的地入れてるのに目的地を入れてくださいって出るんだ」 Webブラウザ立…

ヤマモモとりました

6/20に、総勢8名(どんどん増えていく……)でヤマモモとりをしました。 その日私がとった量、約2.4kg。先週と合わせて3.1kg。 ノルマは楽々達成です。 しかし8人で8kgはとったと思われます。けっこうな収穫ですね……。 ちなみに我が家ではお酒とジュースとジ…