我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2009-02-28から1日間の記事一覧

ショートケーキ

苺を1パック買ったら、苺を2パックいただきました。 せっせと食べました。 まず生で食べ。 ロールケーキを(母が)焼いて、(私が)巻いて、食べ、 スポンジを(母が)焼いて、(私が)切ってデコレーションしました。 ああ、一週間、甘いものとりすぎ……。

生保その後

生保の契約の話、その3。 健康診断書の確認の結果、無事、契約が成立したらしい。ある日そう電話があった。 電話で生保レディ曰く「近々、証券が届きますが、一緒にアンケートが入っています。同封の封筒で郵送してください」。 その日家に帰ったら、早速証…

八丈島

今日テレビで八丈島の番組を見たらしい母が言った。 「八丈島って何区?」 「区じゃないんじゃないの?」 「区でしょう?」 「23区外でしょ」 「じゃあ、地名は何?三宅島?」 ……いや絶対違うから。 ちなみに八丈町だと思っていたが、調べてみたら八丈島八…