我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2008-06-15から1日間の記事一覧

ひょんなことからデザート

昨晩、買い物をしてきて冷蔵庫にしまっていたら、おそろしいものがありました。 「ぎゃー、買い置きの動物性生クリーム、賞味期限が切れてる!!」 慌てて、消費すべく、お菓子を作ることにしました。 ケーキを焼いてホイップ……。そのくらいならバターもある…

ひさびさ

昨日、父の日だからと母が父に欲しがっていたCDをあげました。(母の父ではないのになあ) 昨晩、キャベツを切っていたら、父が言いました。 「パソコンにCDを入れたけど、何にもでないんだけど」。 仕方がなく見に行ったら、画像は出ていて進行中ではある。…

無理難題

先週はよく働いた、ような気がします。 火曜日から木曜日な気がしていた位なのに、よくもったなー。 さて、家の近くで、ひったくりがあったらしく、掲示板に貼り紙がしてありました。 ・一人歩きをしない ・夜遅くならない 会社帰りはどうしたって一人なんだ…