我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2008-04-05から1日間の記事一覧

今日のおやつ

母が言った。「おやつに肉まんあるわよ」 確かに数日前に私が買ってきたので肉まんがあるのは知っている。 が、あの大きさのものをおやつに……? いぶかしんでいたが、母が出してきたのは、なごやんだった。 「はい、肉まん……じゃないや、えどやん」 ……おかー…

100%アップルジュース

果汁100%のアップルジュースには白濁したものと、茶色で透明のものとありますよね。 私はどちらでも好きですが、母は白濁したやつだけが好きです。 今日、買い物を頼まれました。 「白濁しているアップルジュース買ってきて」。 母よ、紙パックのジュースで…

実況中継

「下着ドロ追跡中です」 被害者夫、携帯で警察に実況中継だそうですよ。 しかし記事を見てみたら、車で追跡していたという。 ……運転中の携帯電話でつかまっちゃってたりしませんか?お目こぼしありましたか??

東京行列

久しぶりにニュースから。東京行列。 あれよあれよというまに大事になってしまったんだなあ……って感じがしてとてもウケました。 4/5ということは今日ですね。どうだったんでしょう。