我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信号待ち

帰り道職場を出てすぐの横断歩道で信号待ちをしていたら、私のちょっと後に職場を出たらしい上司に追い付かれた。そして訊かれた。 「どうしたの、佇んで」 「……いや信号待ちですが」 ……そりゃああまり車が通らず信号無視されがちな横断歩道だが。 赤信号で…

青春18きっぷ 静岡の旅

青春18きっぷが2回分あったので、友人と何処に行こうか考えました。 那須と静岡の鍾乳洞という意見があったのですが、「静岡だったら掛川花鳥園も行きたいな」と私が言い出し、掛川花鳥園メイン、時間があったら鍾乳洞にも行くというプランになりました。…

青春18きっぷ 益子の旅

9/1に青春18きっぷを使って、益子に行ってきました。目的はSLに乗ることと、益子焼体験です。面子は私と私の友達、姉と姉の友達2人、合わせて5人でした。 7:50に東京駅に集合して、JR京浜東北線とJR湘南新宿ライン(JR東北本線直通)、JR水戸線を乗り継…

『アイシールド21 26』稲垣理一郎/村田雄介著

友人によると「石丸君を探せ!」……という楽しみ方ができるそうです(^^:。 ヒル魔でも読めないことがあるんだあ、、、という感じでモン太活躍。おかげで攻略の手が出てきましたね。しかし9999球って……覚えていても不思議はないかヒル魔なら、と思ったらハ…

噂って恐ろしい

小学校の時の担任の先生に会ってきました。 毎年毎年新たな児童に会うのに、うちらの代のことをよく覚えているなあと思ったら、先生が初めて持った5,6年生だったそうで、印象が深いそうです。卒業させたわけですからね。 さて。先生が言いました。 「貴方…

夏休み最終日

遅めの夏休みをとっていました。 本当は28日からとるつもりだったのですが、8/30に仕事がはいってしまったので、30日まで出勤したので、5連休です。 あれをやったりこれをやったり。これを更新したり、、、と考えていたのに、何だか何も更新できてません。…