我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はにかみ王子とやら。

試験勉強させてやれよ……と思うのは私だけだろうか……。 首相が話すのも、町が表彰するのも、別に急ぎじゃないだろうに。 中間試験終わってからにすればいいじゃん……。

そらめアワー

バイオガソリンがパイプオルガンに見えました……。

人生初違反切符

スクーターで走っていたら、隠れて張ってた白バイに違反で捕まりました。 横断歩道上に歩行者がいたのに、走行したから、という理由で。 まあ、勿論私基準での安全は満たしていたので、走行したのですが、道交法上の基準は満たしていなかったのですね。 # …

体力測定

前回80才だったWiiでの体力測定。 昨日二度目を行ったら32才でした。やったー!

VIVA! バッシュ!!

今年も三日間の立ち仕事がありました。 去年、アキレス腱をいためたので、今年は足首保護のため、履き慣れた長バッシュを装着しました。 おかげさまで足首は無事です。 偉いぞ、長バッシュ! 足首以外も、全体的にだるいとはいえ、今年はそんなに大したこと…

『はじめの一歩 80』森川ジョージ著

バロンもといマロンはやはり怪しいやつだった……。とはいえリング上でニコニコして待っている鷹村さんの絵を見たら同情もしちゃうよな……と思いましたが。 その先の事件にも噛んでいるとは……。 えー、役不足は使い方が間違っています(流川以来、「役不足」に…

笠間焼

水戸線の旅で体験してきたろくろ。できあがりましたー。 左上が茶碗。右上が小鉢。 下二枚がお皿です。 比較対照がないので、大きく見えるかもしれませんが、けっこう小さいです。左下の一番小さい小皿が直径10cmちょっと。しょうゆつぐのにいいかも?って感…

鐘が鳴る

近所のショッピングセンターに買い物に行きました。 3000円買い上げごと抽選ができました。3本と言われてぐるぐると回したら。 白・白。 「うーん、白ははずれか。白以外のが出ないかなー」と思いながらもう一回回したら赤。 「やったー白以外!」と思った…

「スラムダンクの輪!」削除のお知らせ

ウェブリング・ジャパン サービスの終了に伴い、「スラムダンクの輪!」が機能しなくなりましたので、SLAMDUNK分館からナビゲーションバーを削除しました。サービスを提供して下さっていたウェブリング・ジャパン様、「スラムダンクの輪!」を運営してくださ…

9連休

9連休。あれもこれも片付けたい、あれもこれもやりたいと思っていました。 が。 4/30〜5/2まで熱出して寝込んでしまいました。 ああ、勿体無い! 5/4の友達との約束までには回復したのが不幸中の幸い。 ですがどれもこれも片付いてません(当たり前)。 5/3…