我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

黄金週間

正月休みが終わってから、黄金週間を楽しみに過ごしてきたのだが。 いざ近付くと実感がないというか、もう一週くらい後からな気がするというか。 寧ろ一週間後からの方がいいような気も。 だって黄金週間終えたら、また長い休みまでは遠い日々になっちゃうん…

『鋼の錬金術師 16』 荒川弘著

・王子様妄想 メイが今度はアルに夢をみていますが……。アル、本体の外見はともかく、性格は鎧であっても変わらないんだからさ……。「短気じゃない」ってそう怒ってる時点で……ねえ。 ・また 皆「またな」と言って別れています。再会する日が、集える日があると…

ひなげし

1、2年前から近所の道路脇にポピーの仲間と思われるちょっとくすんだ橙色の花が咲くようになった。 かわいー誰か植えたのかな? と思っていたが。今年、あんた達自生してるね?!という程すごく増えた。 あちこちの生け垣や道路脇にカラスノエンドウやタン…

『海の綺士団 6』戸川視友著

「理性に抗えなくなる」って変じゃないですか? いや実は本編では読み過ごしちゃったんですけどね。 次巻予告でアシェルが言ってるのを見たら違和感が。

『アリーズII 1』冬木るりか著

コミックスの発売予告でタイトルを見て「え?アリーズ?……あれ、読みきりだったのを連載にしたせいで、辻褄があってなかったりしたからなあ。描き直しでもするのかなあ」と思っていました。が。何と来世の話なんだそうで。 来世っ!?何事!?……と、つい購入…

青春18切符 水戸線の旅

青春18切符が二人分合わせて3回分余っていたので、もう一人誘って三人で4/7に水戸線の旅に出掛けました。笠間でろくろ体験をし、結城にもちょっと寄る。道中桜も見られるといいねという旅でした。 友部で無料バスが出るまで1時間ほどあったので地図を確認し…

青春18切符 東海道線・飯田線の旅

3/24,25で、青春18切符を使って出掛けてきました。 24日の行き先はまず浜松。最初の桜開花予報により「この頃に浜松は桜が咲いていそう」とこの日程に決めたのに。 開花予想が変更されたため(プログラムミスでデータが間違えていたって……データが間違えてい…

そらめアワー

「喫煙ルーム」が「献血ルーム」に見えました。 社内に献血ルームがあったら……それはそれですごいですが。 まあ、どちらにしても私には縁のない部屋です。

『アイシールド21 24』稲垣理一郎/村田雄介著

中表紙。……どこの少女漫画かと思いました(笑)。 クイズ大会。鬼兵と虎吉はすっかりコンビですね……。 メイドの格好は桜庭くんよりむしろ大田原くんの方が似合っていると思ったのは私の贔屓目ですか……? 「血が冷たくなる」……石丸くん、また言ってると思ったら…