我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2007-12-29から1日間の記事一覧

怒ってるんだってば。

父が、「昨日、Rikoのコピー機(註:正しくは複合機)でコピーしようとしたらできなかったんだ」と再挑戦しにきた。 前面トレイに紙を入れて(その時点で私にはなんでコピーできなかったのかわかったが)、実行して、エラー。「背面シートフィーダーに用紙が…

デジカメからのコピー

昨日、父が「デジカメの中身(正確にはSDメモリの中身)をPCに移したいんだが、前はできたのにできないからやってくれ」と言った。昨晩は忙しかったので断った。 今日、「CDに書き込む準備ができましたと言われるんだ、これを入れればいいのか、どこに入れれ…

年末年始

通常私の勤務先は、12/30〜1/4までが年末年始の休みです。 今年は12/29と1/5が土曜日なので、12/29〜1/6までの9連休。 更に12/28を有休にしてみたので、10連休です。 とはいえ年内はやはり大掃除だとかで何かと忙しいので、気分は6連休?それでも長い休暇で…