我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2006-03-23から1日間の記事一覧

『新世紀エヴァンゲリオン 10』定本義行/GAINAX著

久しぶりだなと思ったら2年ぶりのようです。その前も確かかなり間があいたような。そりゃあ、話の展開も忘れる筈だ(爆)。 アニメのエヴァより漫画のエヴァの方が好きなのですが(シンジくんがアニメよりかなりマシなのと、話の展開がいくらかわかりやすいか…

歯医者への不信その2。抜糸後

親不知を抜歯した抜糸後。どうにもそこに空間がぽっかりと空いたままふさがらなかった。ご飯粒が何粒か入ってしまう程度には大きい穴だ。 多分別件の治療があって、行きつけの歯科医には継続して通っていたのだが、おそらく10/30の土曜日。 歯科医が言いだし…

歯医者への不信その1。親不知の抜歯

私には親不知が下側だけ両方あり、両方とも真横に生えている。2005年秋、虫歯の治療で通っていた時、レントゲンを見て行きつけの歯医者は言った。 「右側は完全に埋まってるからいいけど、左側は頭出してるからそのうち抜いた方がいいかも」 ところで、そも…