我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2005-12-30から1日間の記事一覧

姉日記

久々に姉と会った。漫画の話で盛り上がった。 姉は、ある人のコミックスを買ったと言いたいらしく、言った。 「ほら、あの、絵がヘタウマ系の」 「遠藤淑子?」 「いや、遠藤淑子系だけど、そうじゃなくて、ほら、りこも持ってる、あのおばけの、暗い男の子…

お父さん日記

父が昨晩、控えめに私の部屋のドアを叩いて「少々おききしたいことがあるんですがよろしいでしょうか」と言った。 要は「カメラ機能のある双眼鏡で撮影したものをパソコンで見たいけどどうやったらいいのか」という内容だった。でもUSBでつなぐところまでは…

フィギュアスケート採点トラブル

採点トラブルについて、「システムの不備で」とか当初言ってましたが。 何でもコンピュータシステムのせいにしやがってー、 システムのせいと言えば許されると思ってやがるなー、 ていうかそもそもその機能が組み込まれてなかったんなら、要求仕様のミスであ…