我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2005-09-16から1日間の記事一覧

『悩殺ジャンキー4』福山リョウコ著

こうあっさり、ショーのトリをやったのが海だとバレるとは思いませんでした。 まあ、生徒会の面々にはバレていたのでいたしかたないでしょうか。 生徒会の面々といえば、あのうちの誰かが(森君かな?)足フェチだそうですが、私もいくらか足フェチの気があ…

『やじきた学園道中記27』市東亮子著

パターンから言うと、瑠璃子がきたさんファンということは、玉彦はやじさんファンになるはずだがなあ、と思った巻でした。次の巻辺りでそうなるかな(笑)。 関係ないですが我が家のやじきたは21巻が長いこと行方不明なのです。 そろそろ戻ってくることをあき…

『エロイカより愛をこめて32』青池保子著

こないだ31までようやくそろえたので、今度からはちゃんとタイムリーに新刊を追えますな。 新しいシリーズに入ったわけですが。 ……部長、仕事はちゃんとするんだけどね……。 それにしても少佐のケーキ。いや部長が食べたのは市販品なんですが。 いいなあ、少…

『百鬼夜行抄 7(文庫版)』今市子著

タイトルもあれだし、表紙の絵も(好みだけど)綺麗過ぎて、何かとっても怖い漫画のような気がして手を出してなかったのですが。 人に勧められたのだか、帯の説明文にひかれたのか、姉んちで雑誌を読んだのか、忘れたけど、何だか面白そうで、文庫で買い始め…