我楽多日誌

日常のあれやこれや。最近は主に作ったお菓子と読んだ本(主に漫画)。手工芸系も昔は合わせて書いていましたが、別ブログ(https://riko122.blog.fc2.com/)になっています。日常のつっこみは最近はTwitterです。

2005-06-16から1日間の記事一覧

『9番目のムサシ 17』高橋美由紀著

なんぼなんでもご都合主義が過ぎるのではないかと思うが……、まあ明らかな勧善懲悪もので、スカッとはしますね。「バスの乗客」なんか特に。 それにしてもやっぱり、「ヒーロー」においてあれが19だったというのは無茶だろう。 ところで、巻を追うごとに絵で…

『妖精国の騎士 50』中山星香著

とうとう。50巻の大台です。我が家にあるコミックスの中では2番目に多い巻数だと思います。 # ちなみに一番多いのは『はじめの一歩』。 エドストレームがエドストレームとして行動しているのが嬉しいです。 アルトディアス陥落の時、雑誌で読んでいた時分…

ビギナーズラック

世の中にはビギナーズラックというものがあると思う。 ビギナーズラックと言って思い出すのは、何よりUFOキャッチャーだ。 SLAMDUNKの人形がいたので欲しくなって、初めてやってみた。 確か500円で6回できたが、それでゴリと花道を手に入れたんじゃなかった…